人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体を気にせず夢に向かってがんばる親父のブログ


by shinno888

前髪が薄くなったこととその対処法について

こんにちは。私は50歳になる女性です。
私は元々は凄く髪の毛が太く、髪の毛が多い人でした。
美容院はいつも自分のお気入りのところへ行っていました。
でも、30歳で子供を産んだ後に抜け毛で悩んだことがあります。
その頃は、どこの医者にかかっていいのか、さっぱり分かりませんでした。
知り合いが、近所の皮膚科を紹介してくれました。
そこでは、1日に150本以上抜けていたら病気ですから。
毎日、お風呂にはいった時に抜けた髪の毛を数えてみてくださいと
言われました。
きちんと言われた通りに、お風呂で髪の毛を洗ったあと排水溝のところにある
自分の髪の毛を数えました。余裕で、150本を越していました。
この時はやはり脱毛症だったのだと、ショックを受けました。
でも、その脱毛症はなにも薬など処方がなく。
そのまま半年ほど経った頃に、自然に髪の毛が生えてきました。
1年もするうち、元の私の髪の毛に戻りました。
ただ、前髪は完全に戻ることがなかったです。
その前髪は今現在も薄くて、電車に乗ったときなどは椅子に座るのさえ
嫌になります。上から見られると目立つので。
いまは育毛剤を使って、何とか前髪がこれ以上薄くならないようにしています。
あとはなるべくストレスを感じないようヒーリング音楽を聞いています。
薄毛を治す
by shinno888 | 2013-09-26 14:46